あなた「ねえねえ、これに会う?」
彼氏 「いんじゃない」()どうでもいんけど)
あなた「でも、やっぱりこっちもいいのよねぇ」
彼氏 「いいと思うよ」(どっちでもいいじゃん!)
あなた「もぉ~!(怒)ちゃんと見えてよ!」
彼氏 「ちゃんとみてるよ」「
あなた「アソコの店にも気になるものがあるから、それを見てから決めるわ さあ行きましょ!」
彼氏 「・・・・」(勘弁してくれよぉ)
こんなやりとり
どこのカップルでも日常茶飯事です。
結論から言うと、男には女性jの買い物好きを理解できないのです。
なぜなら
男性は結果しかみません。
しかし、女性はその過程がとても大切なのです。
どの男性も女性の買い物好きには悩まされています。
まして女性の買い物の醍醐味である「ウィン渡り歩き、延々と見るだけで満足できる女性の気持ちなんか理解できません。
しかし、女性にとってそれが楽しいのです。
さまざまな商品を手に取って確かめる。
洋服ならば買いもしないのに平気で試着までできる。
それはまさしく男性には理解不能です。
男性の買い物はそれとは対極にあります。
欲しい物があればインターネットで調べたおします。
そしてそれを買う決断をしたらその店に一直線で向かい、その商品を買ったのならばまっすぐ家に帰ってきます。
女性からすればそれもい理解できない行動かもしれません。
いくらおm寝宛の商品が合っても
「もっと他の商品も見てみたい」
というのが女性のい気持ちなのです。
挙句の果ては楽しいデートでのショッピングが喧嘩のきっかけになることもります。
どうか女性には「男性は女性の買い物に好き好んでつきあっているわけではない」ことは肝に銘じてください。
ですから、しっかりといろいろな物を見て回りたい時は、女友達か自分ひとりで行うことをおすすめします。
デートでショッピングをする時にはできるだけ短時間で済ませるようにしたほうが賢明かもしれません。
だんだん機嫌がっ悪くなってくる彼氏と一緒に買い物をしても楽しくないですからね。
元彼 Line たわいもない会話